ヒサシって・・・

先日のオークションで落札した EF65 1000番代前期型ですが、なんとヒサシが取れていました。
(写真はクリックで大きくなります)
ヒサシって・・・_b0062687_23189.jpg

しかも前後ともに片方ずつがありませんでした。
ヒサシって・・・_b0062687_2323547.jpg

「新同品」ということでしたが、これでは説明文と全く違います。
さらに、この中間台車の車輪・・・
ヒサシって・・・_b0062687_2334688.jpg

中間の車輪がこれだけ汚れていて「新同品」はないですよねー(-_-;)

早速返品を申し入れまして、無事交換できましたが、出品する側ももう少し気を配って出品して欲しいものです。

出品者によると、このヒサシは「取れやすい」ということでしたが、通常使用においてそんなに簡単に取れるモノなんでしょうか?

ちょっと考えちゃいました・・・。
Commented by 源の字 at 2006-12-05 13:23 x
をぉ~増備が続いているようですね~しかし、これはちょっとあんまりですネ・・・最近のNゲージブームで商魂たくましく取引を重ねている方も多いようですから気をつけましょう。
Commented by だいじゅまる at 2006-12-05 13:41 x
我が家の車輌たちは殆ど新同品です。。
買っただけなのが大多数なので・・・

出すのが億劫になってまして。。。
Commented by yamasanginga at 2006-12-05 15:26
 takaさん、こんにちは。
 KATOの新品電気機関車、EF65貨物塗装・レインボーともひさしが外れやすかったので木工ボンドで補強しました。(なくなったら大変ですから)それ以後は外れなくなりました。買ったときは簡単にぽろっと取れてしまうのでびっくりしました。
 しかし、ひさしが取れたままでしかも台車が汚れるほど走らせているのに新同品で出品するのはいただけませんね・・・・・・。
Commented by i-qss at 2006-12-06 09:02
源の字さん、こんにちは。
増備>欲しいものはその時に手に入れておかないと無くなってしまうという悲しい現実がボタンをクリックさせるんですよねー(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
が、オークションでは気を付けねばなりませんね。爆弾がいっぱいですから(^^ゞ
Commented by i-qss at 2006-12-06 09:03
だいじゅまるさん、こんにちは。
新同品>そういう方が多いんでしょうねー。
かくいう私もこの1年に入手した車輌の半分は動かしてない製品ですし(^^ゞ
Commented by i-qss at 2006-12-06 09:05
yamasangingaさん、こんにちは。
やっぱり撮れやすいモノなんですね。メーカーでは接着してないのかなー?今度取れたら木工用ボンドで付けておきます。(^_^)
オークションで取引した製品はすぐに見ないといけませんね。今回はすぐに確認できたので良かったです。。。
Commented by 子連れ狼 at 2006-12-06 11:46 x
きのうはどうも。(^^ゞ いやいや凄いですね。。。車両のすべてを見てみたい。(笑) そこまであるとは思ってませんでしたから。。。
修理はおやじ工房へ。w 簡単なものなら材料も豊富ですので。w
Commented by i-qss at 2006-12-06 18:32
車輌をすべて出すと大変なことになりますから・・・(^^;)
たくさんありすぎても、どれを走らせようと言うことになり、困りますね。。。というか、何があったっけ、ってことに・・・(爆)
Commented by gamera63 at 2007-01-16 20:09
はじめまして。
オークションで購入されたものを、返品できたのは、ラッキーだったですね。たいてい「ノークレーム、ノーリターン」とか、「細かいことを気にされる方は入札をおひかえください」というような記述がありますもんね。
 「細かいこと」って、人によって基準が違うだろうから、難しいように思います。先日始めてオークションで車両(レールクリーニングカー)をゲットしました。今までは、時刻表とか、工作機械とか、ストラクチャばかりで車両は今回が初めてです。でも、動力付きの車両をオークションで入手するのは、まだちょっと勇気がないため、踏み切れて居ません。
 私はHO、それも30年以上前の車両ばかりですべてインサイドギアモーターなのですが、40を過ぎてから老眼が激しく襲ってきて(^^;;;、車両の床板のネジなどをはずしてうっかりして 「コトン」と落としてしまうと、さあ後が大変です。ストラクチャも kibri の家屋なんか、雨戸が1mmx2mmくらいのサイズであるんですが、ピンセットでつまんでも、どこをつまんでるのかわからないような状況です。zゲージのストラクチャなんかどんなに気の遠い作業なのかと思ってしまいます。
Commented by i-qss at 2007-01-17 13:15
gamera63 さん、はじめまして。拙ブログへようこそおいで下さいました。
オークションでのトラブルは今回が初めてでしたが問題なく取引できて良かったです。なかなか簡単にはいかないことが多いようですから・・・。
私も老眼になりつつあり、Nゲージのインレタはなおさらに苦しく貼ることを躊躇しています。(^^;)
そちらのサイトも拝見させて頂きましたが、ペンションにレイアウトを作っておられるんですね。是非ともツーリング途中にお邪魔したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-12-04 23:12 | 鉄道模型(N) | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@