ポッキリ・・・(ToT)

今日は定例ツーリングの下見に出かけました。
朝出がけに基台を車から移植し、外付けアンテナを設置。勇んで出かけたのですが・・・
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_19534880.jpg





先日電動基台を付けたことで不要となった旧基台ですが、キタキツネ号のリアハッチドアのバックミラーに取り付けていたものを外してバイクのリアキャリアに取り付けました。
39cmモービルホイップはフレキシブルなアンテナなのでそのまま移設。またがる時にアンテナに足があたっても問題ありません。(^_^)
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_1954951.jpg


さて、浜名湖方面へのツーリングということで、三ヶ日I.C まで走り、いつも走るオレンジロードではなくひとつ奧の「尉ヶ峰林道」と「奧浜名湖スカイライン」を通ってみたのです。
↓尉ヶ峰林道への入り口。ツーリングマップルに「全線舗装」と書いてあったので入ってみました。
(写真はクリックで大きくなります)
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_19542344.jpg

観光?看板がありましたが・・・かなり古い・・・
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_1955126.jpg

途中にある「大谷キャンプ場」でそれは起きました。
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_2021580.jpg


ダートの駐車場からバックしようとして、後輪が舗装部分との段差に引っかかり向こう側(右側)にバッタリと倒れてしまったのです!
バイクが倒れたこともショックでしたが、それよりビビッタのは、バイクが起きないこと!!起こそうとしても砂利でタイヤが噛まず、ズルズルと滑っていく・・・ええ、どうしようもありません。。。さらなる事態といえば、『周りの静けさ!!』・・・えーと、もしかしたら・・・しなくても、この道ほとんど誰も通らない・・・ってこと!!
道自体もいわゆる「酷道」と言うべき部類で、定例には不向きだと思いつつ走っていたのですが、ココまでの間、1台の車とすれ違いはしましたが、それも「浜松市」と書かれた公用車っぽい車輌だけで、とても一般車が入ってくるような道ではないような・・・(ToT)(ToT)(ToT)

ココでのたれ死ぬのか~!!なんて思ったり、JAFを呼ぶのもなぁ・・・とか考えてたり・・・今考えるとちょっとオカシク思えてきますが、その時はどうしたらいいのか必死で考えていたと思います。(^^ゞ

結局、ナゼかマラソンをやっている御仁が現れ、手伝ってもらいなんとか起こすことができたわけですが、それまでの10分間(いや・・・時間は良く憶えてないですね・・・)ナガ~い時間でした。。。

で、バイクの損傷は・・・ミラーは見事にポッキリ、ブレーキレバーもぐんにゃりと・・・
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_20111130.jpg

ミラーについてはVFRのMLでも良く言われていましたし、予備は自宅にありますのであんまり気になりません。ただ、高価なんですよねー。確か5000円くらいした記憶があります。(泣)
さらに、お気に入りのパニアケースも割れて・・・
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_20123043.jpg

まぁ補修部品があるでしょうから直るでしょうが・・・イタイです。。。

この後、奧浜名湖スカイラインを通り抜け、再びオレンジロードへ戻ったわけですが、時間はかなりロスしました・・・

↓は奧浜名湖スカイラインから望む浜松中心部。真ん中に浜松アクトシティが見えます。かなり標高は高いんですねー。
ポッキリ・・・(ToT)_b0062687_20151335.jpg


立ちゴケのショックを癒しつつこの後もツーリングは続き、16時には自宅に戻りました。
7時間で290kmほどのソロツーリングは、定例の下見がメインではありますが、いろいろなところに行けて、けっこうオモシロイです。
もちろん私の趣味「鉄」も堪能してきましたので、こちらはまた別記事にて。(^_^)/
Commented by はる at 2007-02-13 21:24 x
怪我はなかったんですか?腕とか大事ですからね。
まぁショックでしょうが、すぐ治りますからぁ~~。
Commented by パーちゃん at 2007-02-13 23:50 x
お体、大丈夫でしたか?
タイトル見て何かお買い得なモノを手に入れたかと思ったら
逆にとんだ散財でしたね・・・
Commented by 子連れ狼 at 2007-02-14 08:35 x
修理が増えましたね。w(喜んでどうする?)
あっさりと折れるのですね。。。ミラー。
形状的に問題あるのかなぁ。
ケガなくて何より。 
Commented by よしの at 2007-02-14 09:12 x
ツーリング下見お疲れ様ですm(_ _ )m
VFRのミラーって、見た感じでグニャッと逝く構造と思ったんだけど
折れちゃうんですね。
ミラー取り付け部のカウルは大丈夫でしたか?
ヒビとか入ってないといいですね。
TDMだとウインカー粉砕→取り付け部カウル破損が多いようなので・・・。
Commented by Macn at 2007-02-14 13:59 x
こないだ、真夜中、浜名バイパス走ってませんでしたか?
よくやりましたよ、昔はね、FJは起こすの大変したよ、雪の上で倒した事も有ったし・・・
Commented by i-qss at 2007-02-14 14:08
はるちゃん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。身体はなんともないです。
引き回しをしている時に、バイクが自分から離れていったんですよ。地面の状態をよく見ないでバックしたのが失敗の原因です。。。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-02-14 14:09
パーちゃん、こんにちは。
はい、私も『○○円ポッキリ!!』をイメージしながら書いてました(^^ゞ
まぁこんなこともありますよ。。。ネ。
Commented by i-qss at 2007-02-14 14:12
子連れ狼さん、こんにちは。
そうなんです。右側はペイントしてあるカウルなので、下地の赤色が出てきてしまって・・・(-_-;) ペイントするまえにまた削らなければならないし、仕事が増えました・・・タッチペンだけで済まそうかなー。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-02-14 14:13
よしのさん、こんにちは。
VFRのMLでも皆さん良く折っています。(^^;) たぶん、カウルが逝かないように折れるんでしょうねー。まぁバイクはすぐ直りますし、一度ハデに転けているのでこれくらいではめげません(爆)
Commented by i-qss at 2007-02-14 14:18
Macnさん、こんにちは。
え?そんな夜中には走ってないですよー。(^^;)
FJも引き起こしやりましたが、重かったですよねー。でもVFRも負けずに重いですよ。ドライで218kgありますからねぇ。。。(-_-;) CBR1000RRなんて1000ccで177kgだってのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-02-13 20:30 | VFR800VTEC | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@