林道の洗礼

一昨日の火曜日に、初めての林道ツーリングに連れて行ってもらいました!

三河の山中をグルグルと周りながらあっちこっちの林道を走り回りました。と言っても私のペースでは歩く程度・・・(^^;)

伊勢神トンネル旧道(!)も初めて走りましたし、自分にとっての内容はかなり濃いものでした。
林道の洗礼_b0062687_9445875.jpg







最後の最後、この林道を下ったら終わり、というところで
轍にフロントを取られてウルトラマンダイビング~~!!

午後から降り出したしとしと雨で滑ったこともあったのかもしれませんが、見事な転倒でした・・・(^^;)

ということは、当然砂利道はドロドロでして、私の身体も見事に同じカラーになりまして・・・(ToT)

オマケにバイクが後ろから被さってきて下半身を押さえてくれたので打ち身が・・・

でもでも、こんなこともあろうかと、フルプロテクションをしていたおかげでヒザと右手の平に擦り傷少々で済んだのはありがたいところ。

何もしていなかったら、と考えるとコワイものがありますね。装備の重要性は18歳の時に原付でガードレールに突っ込んで以来、十分に承知していますが、一層思い知った次第でデス。(^^;)


・・・で、ポケットに入れておいた財布も雨でベタベタ・・・内装もかなりやられてしまったので昨日ネットで探していたというわけです。

「ラッキーストライク」の財布で大きさがちょうど後ろのポケットに入るし、いろいろ入れられたので気に入ってたのですが、何年使ったのかなぁ・・・もうそろそろ買い換えても良い頃でした・・・お疲れ様でした。

実は気に入ったものは古くなっても使い続けるという私。財布が古くなってきたのを見てヨメさんが新しいものを買ってきてくれていたのですが、替えずに使い続けてました。(^^;)
服装も毎年ほとんど同じで、ヨメさんは「taka@さんって着る服が無いの?」って友達に言われたりします。(^^;) 「(あんまり古いのは)知らない間に捨てちゃえば?」ってことも言われるらしい。。。おかげで古いものは室内専用になってたりします。

でも、気に入ったものはなかなか替えられないですよね!

古いものがなんでいけないんじゃーーー!!
Commented by あかいオトコ at 2007-04-26 11:48 x
最後の林道は、おととし走ったときは最高の路面状態で
非常に好ましい印象だったんです。でも今回は
流水轍がひどくなっていて、走りにくかったですね。
これに懲りずにまた林道ツーリングにも行きましょうね。

Commented by 目黒のダンボ at 2007-04-26 12:18 x
taka@さん、こんにちは。
林道ダイブ・・・大怪我にならずになによりです。スーツの洗濯が大変だったのでは!?(^^)

私も古いもののなかで生活しています。車、自転車、服、携帯・・・みな年代物!最近買っているのはN関連くらいかも。(笑)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2007-04-26 17:16 x
こんにちわ。
林道ツーリングお疲れ様です。
大事に至らなくて良かったですね。

わたしも、以前借り物バイクで林道ツーリングに行きましたが
Uターンゴケやパンクがありまして散々でした(泣)
それ以来、ロードオンリーな軟弱者です。
Commented by i-qss at 2007-04-26 21:03
あかいオトコさん、こんにちは。
最後の林道は雨も強く視界も遮られていたし、なにより疲れていたんですよ。なにしろ初めての林ツーでしたしねー。
自分的には満足しているのでまたお邪魔するでしょう。
次回もよろしくお願いします~。(^_^)
Commented by i-qss at 2007-04-26 21:07
目黒のダンボさん、こんにちは。
まぁオフロードでの転倒は良くあることです。(^^;)
着ていったウェアはこれまたお気に入りでしたが古いものだったので、破れた部分もありましたし、お疲れ様ということになりました。来年用にはまた考えます。

N>確かに新しいものばかりですねー。ちょっと勢い良すぎるかも?(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-04-26 21:09
パパさん、こんにちは。
プロテクターの効果は絶大ですね。ロードの革ツナギに匹敵します。(^_^)
林ツーの泣き所は、何か壊れたら簡単にはショップまで持って行けないことです。パンクも辛いものがあります。今はJAFも呼べますが、林道までは入ってきてくれないでしょうしねぇ。。。
Commented by Pica at 2007-04-27 00:07 x
>ウルトラマンダイビング
バイクが泥で汚れて別の意味の「マッドビハイクル」になっていただけに、ですか(・ω・ )?(コラコラw

いずれにせよ軽傷で済んで何よりでしたねぇ。
カブで立ちゴケwするほど足の短い私にとって、バイクに乗れる方には尊敬のまなざしです(・ω・)ノ
Commented by i-qss at 2007-04-27 22:29
Picaさん、こんばんは。
「マッドビハイクル」の意味が良く分かりませんが・・・(^^ゞ
今回はほとんど怪我無くて助かりました。気を付けていてもこうなんですから・・・尊敬なんてとんでもないですよ。(^^;)
Commented by gamera63 at 2007-04-27 22:48
古いものはねー、よく手入れしておかないといけません。
自分自身も古くなってきたので、最近手入れに気を配ります。
7-8年くらい前でしょうか、姪を連れてスキーへ行ったときのこと。
レストランで昼食をとっていると、姪が ボソッと一言。

おっちゃん、鼻毛 出てるぅ~ 

顔から火が出そうでした。(^^;;;
声のトーンがそれほど高い子ではないのですが、穴があったら入りたかったですね。子供は小さいからどうしても下から覗き込むような形になり、彼女には私の鼻の穴が、毛がボウボウだったのが不思議だったのかもしれません。
 それ以来、鼻毛の手入れはきちんとしています。
Commented by gamera63 at 2007-04-27 22:48
↑ つづきです。
着る物も、若作りというのではないですが、いやらしくない程度の赤系統の物を積極的に取り入れ、さわやかなデザインの物を選んでいます。紳士服売り場に行くと、いつも思うのですが、どうしてあんなにくすんだ色の服ばっかり置いてあるのでしょうか。私は最近は紳士服売り場ではあまり買わずに、ティーンエイジャーのコーナーなどへ行って、赤と白のチェックのポロシャツだとか、そういうのを選んでます。間違ってもおじさんくさい服は買ってません。
(^^;; 気持ちの問題だと思うのですが、ああいう色の服を着て、鏡の前に立つと、よけいに老けて見えてしまうような気がします。
 目じりには、ひよこの足跡のようなシワも出てきますし、体臭も気になるので、最近は香水も勉強しだしました。
 ナイスに年をとっていくというのも、けっこう大変なようですが、これを楽しめるようになればいいのだと、がんばってます。
Commented by yamasanginga at 2007-04-27 22:54
 takaさん、大事に至らないでなによりでした。これも日頃から何事に対しても備える心を大切にしている賜物と思います。
Commented by i-qss at 2007-04-28 09:32
gamera63さん、こんにちは。
古いもの>人間も然り、ですね。バイクの扱いも昔のようにはいきません。(^^;)

着るもの>私もあんまり地味なのは好みませんし、ジジクサイのも嫌ですね。とはいえ、最近買う場所がイオン系になっていることを考えると知らない間にそういう方向に行ってるのかも・・・(^^;) 気を付けないと・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-04-26 09:45 | オフロード | Comments(12)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@