残念!

石原都知事、三宅島レースの見直し示唆

やっぱりいろいろと無理があったんだろうねぇ。。。

今から来年の計画をしてちょうど良いくらいなのかもね。(^^ゞ
Commented by 目黒のダンボ at 2007-05-02 18:05 x
taka@さん、こんにちは。
石原知事の行動には賛否ありますが、「島の復興」の目玉としてはいい案だと思いましたが、安全面で厳しいとなると辛いですねぇ。
なにかいい代案があればと思います。
Commented by Macn at 2007-05-02 18:51 x
4/28日の日記に書きましたが、無理です。
この計画は、まず、趣旨からして曖昧ですし、誰の為の、何の為のイベントなのか解りません。
ましてや、オリンピックと言う巨大事業も抱えているのです。
こいつの無理ででしょうがね(個人的には東京で行なう理由が理解出来ない)。
このような事は話の当初から理解出来る内容ですから、「白紙撤回です」という自体になっても、やっぱりね〜〜で終りですね。
Commented by くさたん at 2007-05-02 18:55 x
taka@さんこんばんわ 私も独身時代は8耐を見に鈴鹿まで足を運んだ口でして、三宅島でのレースも期待していたんですが残念です。
海外では歴史あるマン島レースなど盛んですしルマンも公道ですからいくら狭いとは言え、シケインなど設置など安全対策をとれば可能ではと個人的には思いますが・・・
Commented by Shin at 2007-05-02 22:07 x
やっぱり無理なのかなぁ。マン島レースはDVDで見ますが
確かに著名ライダーも多く亡くなってますし、相当な準備と覚悟が
いると思いますので、時期延期してしっかり計画して欲しいです。
Commented by i-qss at 2007-05-03 09:40
目黒のダンボさん、こんにちは。
日本で公道を使ったレースはなかなか実現されないですね。今でこそWRCが北海道で行われていますが、あれもかなり紆余曲折があったようで・・・
Commented by i-qss at 2007-05-03 09:41
Macnさん、こんにちは。
この計画は急ぎすぎたと思います。もっと準備期間をおいてやるべきでした。「三宅島の復興」という題目はいいことですから、じっくりと腰を据えて根回しするべきだったかも。。。
Commented by i-qss at 2007-05-03 09:45
くさたんさん、こんにちは。
本当に残念なことです。日本は公道レースに対して警察が許可を出さないとも聞きます。公道の安全面もさることながら、実際にやるとしたらWRC JAPANのように観戦ポイントを限定することになるでしょうね。
日本は何かにつけ「キケンだから止める・やらない」というような風潮ですが、これをなんとか「キケンを無くす」方向で考えてもらえないもんでしょうか・・・
Commented by i-qss at 2007-05-03 09:48
Shinさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
本当に残念なことですね。もっと早くから煮詰めていくことが必要かと思います。このまま白紙撤回ではなく、是非前向きに検討していって欲しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-05-02 15:13 | サーキット | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@