「虹の橋」と「虹の橋のたもと」

ペットを買っている方には是非呼んで欲しい詞です。

虹の橋 Rainbow Bridge




もしそうなったとき、ウチのワンコたちは虹の橋で待っていてくれるのかなぁ・・・











犬の十戒

そうなんだ。そうなんだね。

分かっているようで全然分かってないんだ。

人間って勝手だよね・・・。



今まで以上にワンコたちが いとおしくなりました。

母犬「ふう(風)」 (由来は 「taka@家に良い風を起こしてくれるかも?」 から)
「虹の橋」と「虹の橋のたもと」_b0062687_14234136.jpg


長女犬「いちご」 (由来は「1号」から(^^;))
「虹の橋」と「虹の橋のたもと」_b0062687_14242860.jpg

四女犬「りん(鈴)」 (由来は「風鈴」から)
「虹の橋」と「虹の橋のたもと」_b0062687_14262491.jpg




本当にペットは可愛いです。

ウチは子どもがいないから余計にそう思うのかなー?
Commented by うっかりめぐぷ。 at 2007-06-02 17:00 x
つい先日、私の実家の犬が17歳で大往生したときにmixiに虹の橋を書いたので、びっくりしちゃいました。

もしかして、ふうちゃんが!? とも思いましたが、お元気そうで何よりです。
犬は飼い主を選べない分、たくさんシアワセにしてあげたいですね☆
Commented by i-qss at 2007-06-03 17:02
めぐぷ。さん、お久しぶりです。
いえいえ、そちらの日記を見て初めて知ったので思わず書き込んだ次第です。(^^ゞ
ワンコたちはいたって元気ですよー。(^_^) 元気すぎるくらいで・・・

ウチに来て幸せかなー、って良く思いますが、幸せにしなきゃいけないんですよね。(^_^)
Commented by yamasanginga at 2007-06-03 21:22
 こんばんは。
 
 生き物を買うことの責任、歓び、改めて痛感しました。takaさん、ありがとうございます。息子ともども改めて胸に刻みたいと思います・・・・・・。
Commented by i-qss at 2007-06-04 09:18
やま♪さん、こんにちは。
生き物を飼い始めるのは簡単ですが、その後の責任は重大ですよね。私も飼ってから気がついた次第で、やはりこればかりはアタマでは分からないことです。本当に生き物を飼うのは大変なことです。。。

でも、その分、癒しをもらえますから・・・(^_^)
いや、ホントに可愛いです。。。<親バカモード(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-06-02 14:30 | | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@