青ワム増備完了。

最後の青ワムの整備に入りました。
青ワム増備完了。_b0062687_13283773.jpg


インレタもかなりうまく貼れるようになりましたが、あまりの輛数に車番を考えるのが面倒になり、私の好きな165系とか419系からもらってたりします。(^^;)
あとはトップコートを吹くだけなんですが・・・憎っくき台風のせいで・・・(-_-;)
青ワム増備完了。_b0062687_13301370.jpg


これで青ワム(HO)の増備が完了しました。

最終的に、茶ワムは16両、黒ワム(90000)が6両、青ワムは・・・??


↓記事のコメントで目黒のダンボさんが「ストリーミングを・・・」とおっしゃってましたので、現地からライブカメラ中継でも、と思いましたが、DNSとか考えると現実的ではないですね・・・ネットワークカメラは持ってるんですけどねぇ・・・

っていうか、現地でブロードバンドに接続できなければそもそも無理・・・orz
Commented by 目黒のダンボ at 2007-07-13 17:34 x
taka@さん、こんにちは。
>最終的に、茶ワムは16両、黒ワム(90000)が6両、青ワムは・・・??
増殖しましたねぇ!
青ワムのインレタやウェザリングも手馴れた感じですね。

>現地からライブカメラ中継でも、と思いましたが、DNSとか考えると現実的ではないですね・・・ネットワークカメラは持ってるんですけどねぇ・・・
特に今回はお店のレイアウトですからね。
将来的にはレンタルレイアウトで、ストリーミング配信も面白いでしょうね。プライバシーやセキュリティ等の問題もありますけど。
車載カメラの映像をライブ中継なんか、楽しそうです。(^^)
Commented by i-qss at 2007-07-13 20:33
目黒のダンボさん、こんにちは。
青ワムは大好きなのでどんどん増えました。(^^;)

ライブカメラ>難しい問題ですが・・・今後の課題とさせていただきます。m(_ _)m
Commented by pizza_x at 2007-07-13 21:21
こんばんは
すごい増殖ですね。w
16日は貨物祭りになりそうですね。
自分はどうもインレタが苦手で、何度やっても慣れません。
16日持っていく車輌でも、はがれたりずれたりで見苦しくなってる車輌が多々あります。
Commented by i-qss at 2007-07-14 11:00
pizza_xさん、こんにちは。
16日>ええ、『貨物祭り』で決定ですね。(^_^)
ガンガン走らせましょう!

インレタ>最初は貼りたいところだけを切り抜いてやってましたが、途中から面倒になり、インレタの台紙そのままからバーニシャーでくっつけてました。(^^ゞ これだと台紙が大きいのでシールがずれにくくてやりやすいです。でも、目的外のインレタが車体にくっついてしまうことがありますのであんまりお勧めできません。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-07-13 13:37 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@