逃げない茶トラ

先日家の近くにまだ子どもと見られる野良の茶トラ?を見かけました。

この場所はワンルームマンションの裏手になるのですが、室外機の上に寝そべっていたのがどんどん寄ってきて、ウチのワンコに興味津々の様子で、さらに近寄ってきて・・・(^^;)

で、ウチのワンコ(特に「りん」)は言うに及ばす近寄っていき・・・

はてさてどうなることやら・・・

後半、「パン!パン!」という音が聞こえますが、私が蚊を叩いている音です。(^^;)何しろ蚊が多かったので・・・

でも、この次の日を境に姿を見せなくなっています。
人にも寄ってくるので誰かに連れ去られたかなぁ・・・ちょと心配・・・
Commented by yamasanginga at 2007-08-20 14:21
 こんにちは。
 蚊にもめげず、ナイスな撮影オツです(^^
 犬なつっこいネコといい、ネコなつっこい犬といい可愛らしいですが不思議な感じもします。
Commented by i-qss at 2007-08-23 12:27
やま♪さん、こんにちは。遅い夏休みでレスが遅くなりました。m(_ _)m
暑くなるととたんに蚊が出てきますね。いつも刺されるのは私からなので閉口します。(-_-;)
このネコは不思議に寄ってくるんです。前世が犬だったのか、人間だったのか・・・??
Commented by gamera63 at 2007-08-24 23:32 x
ムツゴロウさんが以前にテレビで言っておられましたが、子犬の場合、生後6ヶ月くらいまでは、子犬の出す、「かわいがって~!」というような、オーラを大人の犬が感じるそうです。なので、それくらいまでなら、割とすんなり群れに入れるそうですよ。 この猫も、まだ子供みたいですから、好奇心が強く、管理人さんところのわんこたちも、そんあオーラを感じたんでしょうかね。 猫パンチくらわなくてよかったですね。
(^^;;;
Commented by i-qss at 2007-08-25 09:20
gamera63さん、こんにちは。
なるほど、小さいウチはそういうオーラがあるんですねー。このネコもあんまりカワイイのでお持ち帰りしようと思ったのですが、これ以上ペットを増やしては・・・(^^ゞ
で、最近全くこのネコに会わなくなってしまったので今はどうしているかちょっと心配です。

ちなみに他のネコに会ってもウチのワンコたちは駆け寄っていきますが、結局ネコパンチを喰らうことになります。(^^;)
Commented by Pica at 2007-08-26 14:17 x
こんにちわ~( ・ω・)ノ

>タイトル
てっきり転がりの悪い2軸無がい車の模型の話かと思いマスタww
「あれ?トラに茶色ってあったっけな~(・ω・)?」と迷わず考えた私は既に重症患者ケテーイ(自爆w

>仔ヌコ
(^・x・^)フンゴローゥwww
この姿、まさしく『子猫物語』のチャトランですなw
野良にしては毛艶もよろしく、御犬様相手にも堂々としていて、なかなかの大器とお見受けいたすw
案外3人娘ご一行様を母ネコと勘違いしているのかもw

>三人娘
しっぽの激振り具合がたまりませんな(´д`*)w

>次の日を境に姿を見せなくなっています。
うーん、たぶん「母をたずねて大江千里(違w」な旅に出たのですよ、きっとww
Commented by i-qss at 2007-08-26 15:28
Picaさん、こんにちは。
タイトル>「鉄」に読み替えるとは、さすがに鋭い洞察力ですね。恐れ入りました。m(_ _)m

>子猫
そういえば「チャトラン」って居ましたねぇ。確かにそっくりかも?
どこへ行ったのか・・・かなり心配になってます。。。あんとき保護しておけば・・・千里の道は辛いぞ~~!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-08-19 21:32 | | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@