(模)彦一工芸さん家のレイアウト

「自由席1号車」さんの動画をお送りします。

まずは、フツー(昼)の情景を・・・(138秒)
「快速みえ」は私、「急行ちくま」は源の字さん、「キハ81系/485系」は常連さんの車両です。



次はお待ちかねの夜景モード(!)」です。


いやー、これは良いですよ。実際に見てみるとその綺麗さが良く分かります。幻想的ですらありますねー。
夜景の中を走らせるというのはあまりないことですから、是非ともこの味を楽しんで欲しいと思います。(^_^)

関東地方の方は、ぴょん太鉄道さんがあるのでそちらで楽しめますね。(^_^)

これからは室内灯=標準装備になりそう・・・
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-13 18:30 x
taka@さん、こんにちは。
「自由席1号車」さんの夜景モード、実際に見てみたいですねぇ。
私のレイアウトも、夜景モードにも対応予定なので、刺激になります。
車両の照明対応はマダマダなので、貨物で夜景の中のテールライトを楽しむのみです!って、レイアウトもマダマダでした。(^^;)
Commented by 源の字 at 2007-09-13 18:47 x
takaさん動画アップありがとうございます。「ちくま」の室内灯(電球仕様を自作LEDに改造)がキレイに点灯しているのがうれしいです。テールサインがやはり明るすぎるので抵抗を換えないといけないです。
Commented by pizza_x at 2007-09-13 20:02
おーこれは凄いですね。
かなり造り込んだレイアウトですね。
夜景モードのレイアウトは中京圏では初ではないでしょうか。
是非とも室内灯車両で行ってみたいです。
Commented by (模)彦一工芸 at 2007-09-13 23:03 x
taka@様。お世話になっております。先日は御乗車頂きまして有難う御座いました。お忙しい中での写真や動画の編集をして頂きUPとPRまでして下さいまして、感謝感激の行ったり着たりでございます。以後見苦しき面倒引き立って宜しくお頼み申し上げます(野球も邦画も寅さんファンでして、、)ありがとうございます!
Commented by i-qss at 2007-09-14 07:18
目黒のダンボさん、こんにちは。
夜景モード>かなりキレイですよ。LEDの他、室内灯などを効果的に使われており、とてもレイアウト完成後から付けられたとは思えないくらいです。
ダンボさんのは最初から組み込み予定ですからなおさら楽しみが増えますね。そちらのモジュールも楽しみです。(^_^)
Commented by i-qss at 2007-09-14 07:20
源の字さん、こんにちは。
ちくま>室内灯フル装備は良かったですねぇ。私も早速某編成に室内灯を組み込みました。
LEDの抵抗値はいろいろなサイトで求められますね。便利です。(^_^)
http://akizukidenshi.com/catalog/led/?V=12&IF=20&calc=%C4%F1%B9%B3%C3%CD%A4%CE%B7%D7%BB%BB&VF=3.6
Commented by i-qss at 2007-09-14 07:22
pizza_xさん、こんにちは。
夜景モード>中京圏では他に聞いたことがありませんので、初だと思います。是非一度行ってみてください。管理人さんも気さくな方ですからすぐにとけ込めるでしょう。(^_^)
Commented by i-qss at 2007-09-14 07:24
(模)彦一工芸様、こんにちは。
先日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。動画があると伝わり方が違いますので、どんどんアップしております。(^^ゞ
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-09-12 17:49 | 鉄道模型(N) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@