2008年 03月 14日
カンタム DD51 3重連
今日でちょうど2ヶ月になるんですね~。
あの日は本当に楽しゅうございました。
いろんな方と知り合えたことは本当にありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします~!(^_^)/
さてさて、静止画しかアップしていなかったことはずーっとココロに引っかかっておりましたので、このたびアップすることにいたしました。(身辺も落ち着いたことだし・・・(^^ゞ)
今では完成した「HO超高架路線」も当時はまだ建設途上でした。
↓を見てもお分かりのように、擁護壁も取り付ける前で、ちょうどこの日レールが締結され、エンドレスになったばかりでした。
(ちなみに、一番手前の人間がtaka@でございます。(^^ゞ)
↓昨年からのマスコット「ひこにゃん」も健在ですね。(^_^)
↓この日は関東方面より遠路はるばるやってきた方もあり、途中でこのような状態になっていたり・・・(^^;)
↓annさんのEF66です。牽いているのは、走行抵抗「∞」?の「ク5000」です。1輛だけでもかなり重い貨車ですが、HOでは珍しいゴムタイヤ付のEF66は楽々と牽いていたのでした。恐るべしゴムタイヤ!!(^^;)
↓日本縦断鉄道さんたちは、カメラカーを使っての運転会をされてましたね。ナゼかトラップたくさんの運転会でしたが・・・(^^;)
撤収間際には皆さんかなりお疲れだったようで、TNに慣れているはずのPicaさんもこんな失態を・・・。
「ロン!!」ってとこでしょうか? (^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
最後に、カンタムシステム搭載 DD51 の3重連です。
本務機は annさん、補機2輛は私のです。(前2両が補機で良かったですよね?)
けっこううるさかったりしますので音量にご注意下さい。
次回は、annさんのサウンド搭載車を予定しています。(^_^)
あの日は本当に楽しゅうございました。
いろんな方と知り合えたことは本当にありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします~!(^_^)/
さてさて、静止画しかアップしていなかったことはずーっとココロに引っかかっておりましたので、このたびアップすることにいたしました。(身辺も落ち着いたことだし・・・(^^ゞ)
今では完成した「HO超高架路線」も当時はまだ建設途上でした。
↓を見てもお分かりのように、擁護壁も取り付ける前で、ちょうどこの日レールが締結され、エンドレスになったばかりでした。
(ちなみに、一番手前の人間がtaka@でございます。(^^ゞ)
↓昨年からのマスコット「ひこにゃん」も健在ですね。(^_^)
↓この日は関東方面より遠路はるばるやってきた方もあり、途中でこのような状態になっていたり・・・(^^;)
↓annさんのEF66です。牽いているのは、走行抵抗「∞」?の「ク5000」です。1輛だけでもかなり重い貨車ですが、HOでは珍しいゴムタイヤ付のEF66は楽々と牽いていたのでした。恐るべしゴムタイヤ!!(^^;)
↓日本縦断鉄道さんたちは、カメラカーを使っての運転会をされてましたね。ナゼかトラップたくさんの運転会でしたが・・・(^^;)
撤収間際には皆さんかなりお疲れだったようで、TNに慣れているはずのPicaさんもこんな失態を・・・。
「ロン!!」ってとこでしょうか? (^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
最後に、カンタムシステム搭載 DD51 の3重連です。
本務機は annさん、補機2輛は私のです。(前2両が補機で良かったですよね?)
けっこううるさかったりしますので音量にご注意下さい。
次回は、annさんのサウンド搭載車を予定しています。(^_^)
taka@さん、こんばんは。
DD513重連のタキ軍団、サウンドとジョイント音がイイですね。
蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的に思えます。やはり煙が出ないと・・・
巨大な高架の下を走行するタキが、磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車に見えてしまいます♪
DD513重連のタキ軍団、サウンドとジョイント音がイイですね。
蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的に思えます。やはり煙が出ないと・・・
巨大な高架の下を走行するタキが、磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車に見えてしまいます♪
0
Commented
by
atelier_k5 at 2008-03-15 01:07
DD51の3重連いいですね。またやりましょう。
Commented
by
i-qss at 2008-03-15 17:10
目黒のダンボさん、こんにちは。
最近は「音」がないとモノ足らなく思えてきて困っています。(^^ゞ
>蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的
確かに言えますネー。私もそう思います。
今度出るEF58はどんな音がするのかとても楽しみです。
>磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車
こちらでも笹島操車場跡地付近(名古屋駅の南)はこんなイメージがあります。
そちらのタキは紺色のがあるんですよね。こちらはほとんどグリーンと黒なので、紺色があるとちょっと不自然な感じです。といって黒はもう手に入らないですし・・・
最近は「音」がないとモノ足らなく思えてきて困っています。(^^ゞ
>蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的
確かに言えますネー。私もそう思います。
今度出るEF58はどんな音がするのかとても楽しみです。
>磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車
こちらでも笹島操車場跡地付近(名古屋駅の南)はこんなイメージがあります。
そちらのタキは紺色のがあるんですよね。こちらはほとんどグリーンと黒なので、紺色があるとちょっと不自然な感じです。といって黒はもう手に入らないですし・・・
Commented
by
i-qss at 2008-03-15 17:14
Commented
by
i-qss at 2008-03-15 17:15
Commented
by
pizza_x at 2008-03-15 20:17
こんばんは
やっぱり音があるのは良いですね。
あの日、ローカル線に夢中になっていて、生で拝見出来なかった事が悔やまれます。
HO高架線、今日体験してきましたが、ローカル線のように本線とヤードを別々に操作でき、ヤードでの入れ替えに夢中になりました。
やっぱり音があるのは良いですね。
あの日、ローカル線に夢中になっていて、生で拝見出来なかった事が悔やまれます。
HO高架線、今日体験してきましたが、ローカル線のように本線とヤードを別々に操作でき、ヤードでの入れ替えに夢中になりました。
Commented
by
i-qss at 2008-03-15 21:09
pizza_xさん、こんばんは。
次回は是非ナマで堪能して下さい。(^^ゞ カンタム同士の饗宴も楽しみにしておりますヨ~!(^_^)
HO超高架路線>拝見しました。やっぱり迫力ありますねー。是非とも近いうちに行ってみます!(^_^)
次回は是非ナマで堪能して下さい。(^^ゞ カンタム同士の饗宴も楽しみにしておりますヨ~!(^_^)
HO超高架路線>拝見しました。やっぱり迫力ありますねー。是非とも近いうちに行ってみます!(^_^)
楽しかった運転会の様子がよみがえります。takaさんを初め、参加者の方のおかげでとても楽しく、刺激になりました。また、ぜひいきたいですね~。
Commented
by
i-qss at 2008-03-18 14:41
Commented
by
i-qss at 2008-03-18 14:43
Commented
by
i-qss at 2008-03-19 10:44
Atsushiさん>
やっぱりそういったこだわりはありますよね。
昨日、大須のジョーシンへ行ったのですが、確かまだ3タイプありましたよ。1000番台B寒地が有ったかどうかはちょと分かりかねますが・・・。
再生産・・・うーん、あの会社はそういうことをやるところなのでしょうか・・・?(^^ゞ
やっぱりそういったこだわりはありますよね。
昨日、大須のジョーシンへ行ったのですが、確かまだ3タイプありましたよ。1000番台B寒地が有ったかどうかはちょと分かりかねますが・・・。
再生産・・・うーん、あの会社はそういうことをやるところなのでしょうか・・・?(^^ゞ
Commented
by
annmac at 2008-03-19 23:34
Commented
by
i-qss at 2008-03-20 18:12
by i-qss
| 2008-03-14 18:26
|
Comments(16)