カンタム DD51 3重連

今日でちょうど2ヶ月になるんですね~。

あの日は本当に楽しゅうございました。

いろんな方と知り合えたことは本当にありがたいことです。

今後ともよろしくお願いいたします~!(^_^)/
カンタム DD51 3重連_b0062687_18132193.jpg



さてさて、静止画しかアップしていなかったことはずーっとココロに引っかかっておりましたので、このたびアップすることにいたしました。(身辺も落ち着いたことだし・・・(^^ゞ)




カンタム DD51 3重連_b0062687_1813597.jpg

今では完成した「HO超高架路線」も当時はまだ建設途上でした。
↓を見てもお分かりのように、擁護壁も取り付ける前で、ちょうどこの日レールが締結され、エンドレスになったばかりでした。
(ちなみに、一番手前の人間がtaka@でございます。(^^ゞ)
カンタム DD51 3重連_b0062687_18161759.jpg


↓昨年からのマスコット「ひこにゃん」も健在ですね。(^_^)
カンタム DD51 3重連_b0062687_18165921.jpg


↓この日は関東方面より遠路はるばるやってきた方もあり、途中でこのような状態になっていたり・・・(^^;)
カンタム DD51 3重連_b0062687_18181949.jpg


annさんのEF66です。牽いているのは、走行抵抗「∞」?の「ク5000」です。1輛だけでもかなり重い貨車ですが、HOでは珍しいゴムタイヤ付のEF66は楽々と牽いていたのでした。恐るべしゴムタイヤ!!(^^;)
カンタム DD51 3重連_b0062687_18201057.jpg


↓日本縦断鉄道さんたちは、カメラカーを使っての運転会をされてましたね。ナゼかトラップたくさんの運転会でしたが・・・(^^;)
カンタム DD51 3重連_b0062687_1821251.jpg


撤収間際には皆さんかなりお疲れだったようで、TNに慣れているはずのPicaさんもこんな失態を・・・。
ロン!!ってとこでしょうか? (^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
カンタム DD51 3重連_b0062687_18215353.jpg



最後に、カンタムシステム搭載 DD51 の3重連です。
本務機は annさん、補機2輛は私のです。(前2両が補機で良かったですよね?)
けっこううるさかったりしますので音量にご注意下さい。



次回は、annさんのサウンド搭載車を予定しています。(^_^)
Commented by 目黒のダンボ at 2008-03-15 01:04 x
taka@さん、こんばんは。

DD513重連のタキ軍団、サウンドとジョイント音がイイですね。
蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的に思えます。やはり煙が出ないと・・・
巨大な高架の下を走行するタキが、磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車に見えてしまいます♪
Commented by atelier_k5 at 2008-03-15 01:07
taka@さんこんばんわ^^
DD51のサウンド、かなりいいです。機関車が加速するときのエンジン音がたまりませんね。
私も欲しいですが、予算がついていかず・・・・動画で我慢するとします><

Commented by ann at 2008-03-15 08:08 x
DD51の3重連いいですね。またやりましょう。
Commented by i-qss at 2008-03-15 17:10
目黒のダンボさん、こんにちは。
最近は「音」がないとモノ足らなく思えてきて困っています。(^^ゞ

>蒸気機関車よりも、ディーゼル機関車のほうが、実感的
確かに言えますネー。私もそう思います。
今度出るEF58はどんな音がするのかとても楽しみです。

>磯子あたりの湾岸線の下を走るタキ車
こちらでも笹島操車場跡地付近(名古屋駅の南)はこんなイメージがあります。
そちらのタキは紺色のがあるんですよね。こちらはほとんどグリーンと黒なので、紺色があるとちょっと不自然な感じです。といって黒はもう手に入らないですし・・・
Commented by i-qss at 2008-03-15 17:14
atelier_k5 さん、こんにちは。
私もサウンドに惹かれて購入したようなものでして・・・(^^ゞ
ジョイント音好きな私としては、この音も相当気に入っています。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-03-15 17:15
annさん、こんにちは。
次回はいつになるでしょうかー?
また是非ご一緒して下さいー。(^_^)/
Commented by pizza_x at 2008-03-15 20:17
こんばんは
やっぱり音があるのは良いですね。
あの日、ローカル線に夢中になっていて、生で拝見出来なかった事が悔やまれます。
HO高架線、今日体験してきましたが、ローカル線のように本線とヤードを別々に操作でき、ヤードでの入れ替えに夢中になりました。
Commented by i-qss at 2008-03-15 21:09
pizza_xさん、こんばんは。
次回は是非ナマで堪能して下さい。(^^ゞ カンタム同士の饗宴も楽しみにしておりますヨ~!(^_^)

HO超高架路線>拝見しました。やっぱり迫力ありますねー。是非とも近いうちに行ってみます!(^_^)
Commented by kazu at 2008-03-17 12:42 x
楽しかった運転会の様子がよみがえります。takaさんを初め、参加者の方のおかげでとても楽しく、刺激になりました。また、ぜひいきたいですね~。
Commented by Atsushi at 2008-03-17 23:05 x
こんばんは、takaさん^^
やはりカンタムDD51は良い音出しますねー^^
実際に音を聞いてみたいものです。
EF58は何時頃発売されるのでしょうね?
今から楽しみであります!!
Commented by i-qss at 2008-03-18 14:41
kazuさん、こんにちは。
いや、ホントに楽しかったです。kazuさんとも実際にお会いできましたし、良かったですー!(^_^)
また是非やりましょう!よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2008-03-18 14:43
Atsushiさん、こんにちは。
やっぱり音が出ると違いますよねー。(^_^) 是非「音」付の世界へ・・・!

って、あれ?
カンタムDD51って入手されてませんでしたっけ??
Commented by Atsushi at 2008-03-18 20:58 x
こんばんは、takaさん^^
私は1000番台B寒地が欲しかったのですが、ゲットならずでした。
是非とも再生産してもらいたいものです(>_<)
Commented by i-qss at 2008-03-19 10:44
Atsushiさん>
やっぱりそういったこだわりはありますよね。
昨日、大須のジョーシンへ行ったのですが、確かまだ3タイプありましたよ。1000番台B寒地が有ったかどうかはちょと分かりかねますが・・・。

再生産・・・うーん、あの会社はそういうことをやるところなのでしょうか・・・?(^^ゞ
Commented by annmac at 2008-03-19 23:34
23日に隠し運転会の話が出ています。
http://takatsukido.orange.coocan.jp/?m=listthread&t_id=66
Commented by i-qss at 2008-03-20 18:12
annさん、こんにちは。
23日・・・土日は仕事なので動けないんですー。。。残念!!
また誘って下さい~。。。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-03-14 18:26 | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@