「和」運転会 動画編 その2

皆さん、GWを楽しんでらっしゃるんでしょうねー。

今、テレビを見てたら、NHKの渋谷放送センターでこんな催し物をやっているんですね~
なんでも、エコカーに試乗できると言う話で、私が今もっとも気になっている電気自動車もあるみたいです。

うーん、乗ってみたい・・・6日なら行けるかも?
9時半までに渋谷へ着くには・・・???

な~んてことを考えつつ・・・動画パート2です。



まずはワムばっかりから。

運転会 その4 (高架路線 1) (3分)



次はタキばっかり・・・(^^ゞ (2分41秒)



最後に銀河とEF65 0番台が牽くワム/タキ。(2分53秒)



以上で終了デス。m(_ _)m


そういえば、この日は渋滞を予想していましたが、全くと言っていいほどなかったようです。

4/29の往路は、朝6時45分に自宅を出て8時過ぎには彦根着、コンビニでちょっと時間を潰してから8時45分に開く駐車場に一番で乗り入れて9時半まで爆睡!
9時過ぎに彦根に着いたkazuさんも全く渋滞は無かったようです。

帰路は、彦根インターを18時頃に乗ったのですが、一宮までの区間で渋滞情報はありませんでした。クルマも流れが良くて意外に早く伊吹PAに着き、そこで2時間ほどまた爆睡!
午後9時すぎには自宅到着しました。

やっぱり前日3時間睡眠ではちょっとキツかった・・・
そのためか、今も体調がイマイチです。。。ゆっくり寝坊したいなぁ・・・(^^ゞ
Commented by kazu at 2008-05-03 13:16 x
ご苦労様でした。なかなか、ハードな一日だったのですね。長い貨車がポイントを通過するうねうねがたまりませんね。昨日、ある貨物列車を見てしまってから、私も青ワムがすごく欲しくなってきました。それで、この動画ですからね~。
銀河も格好いいですし、屋根が揃った??ブルートレインもいいなあ
Commented by z-pica at 2008-05-03 14:29
こにゃにゃちわ( ・ω・)ノ(ヲw

>9時半までに渋谷へ着くには・・・???
渋谷→(東急東横線・各停)→都立大学前→(徒歩3分)→旭湯(゜Д゜)ウマーwww
Commented by 目黒のダンボ at 2008-05-03 18:06 x
taka@さん、こんにちは。
HOの動画6連発、目の毒です!(笑)

>渋谷→(東急東横線・各停)→都立大学前→(徒歩3分)→旭湯(゜Д゜)ウマーwww
5月6日は振り替えで休みなんです。
スケジュールは・・・キビシイかも。^^;
Commented by i-qss at 2008-05-03 20:47
kazuさん、こんばんは。
そうなんです。意外とハードな1日でして・・・でも趣味には叶いませんよね。しっかりと遊ばせていただきました。(^_^)

kazuさんの次のターゲットは・・・??
Commented by i-qss at 2008-05-03 20:49
Picaさん、こんばんは。
次のコメントを見て・・・_| ̄|○ って感じですね・・・

そういうルートも考えてはいたのですが・・・
Commented by i-qss at 2008-05-03 20:53
目黒のダンボさん、こんばんは。
そちらのレイアウトもかなり「毒」なのですが・・・(^^ゞ
いろんなものを見られるのがネットの良いところですよね。

6日>残念です。
でも、行けるかどうかまだわからないですし・・・(^^ゞ
Commented by まんぼうのすけ at 2008-05-03 21:52 x
taka@さん こんばんは
動画全て楽しませていただきました
壮大ですね^^
目黒のダンボさんのおっしゃるとおり、目の毒です~^^
やばい、えらく惹かれるなあ
Commented by ed71ed75ed78 at 2008-05-03 23:59
takaさんこんばんは。

いいもの見せていただきました。
「銀河」やはりいいですね。

それにしてもカンタム重連て・・・
諭吉さん何人かなとつい下世話な事考えてしまいました(笑)
Commented by トータン at 2008-05-04 07:37 x
カンタムサウンド実にリアルですね 走行音もダイナミックでしたよ!つまらない質問なのですがあれほどの長大編成のワム、タキなどは個々の番号を変えていらっしゃるのですか?
Commented by くさたん at 2008-05-04 15:16 x
taka@さんこんにちわ(^^)
いや~すごいことになっていますね~^^ワムの集団がコトコトと音をたてながら走行するシーンは迫力ありますね~
あとDD51の重連も走行シーンが実車ぽくてイイ感じです^^
Commented by 目黒のダンボ at 2008-05-04 17:44 x
taka@さん、こんにちは。

>6日>残念です。
>でも、行けるかどうかまだわからないですし・・・(^^
申し訳ありません。今年は5日が月曜のため、6日が休みになってしまいました。^^;
しかし、この連休、ホントにヒマなので、来年はちょっと何か考えないと!
Commented by i-qss at 2008-05-04 20:17
まんぼうのすけさん、こんばんは。
いつの間にか、こんなにたくさん集まってしまいました。ちりも積もれば、ってヤツですね。(^^ゞ
どんどん惹かれていただくと、お仲間が増えて私もウレシイです。(^_^)v
Commented by i-qss at 2008-05-04 20:19
ガラパゴスさん、こんばんは。
銀河はサボをもう一度やり直さねばなりませんが・・・
カンタム重連>確かにそう自分でも思うことが・・・(^^ゞ
HOでは一気に飛んでいく金額が大きくて・・・(爆)
Commented by i-qss at 2008-05-04 20:25
トータンさん、こんばんは。
カンタムの走行音に惹かれて入手したのですが、実は実物の音をほとんど知りません(^^;)。一度近くで見てみたいのですが・・・
ナンバーインレタはメモをとって全部違う番号にしています。タキ1900については実物に即した番号(三岐鉄道で見られた)にしています。ただ、常備駅が印刷済みなのでこれは違いますが・・・
Commented by i-qss at 2008-05-04 20:28
くさたんさん、こんばんは。
ワムの音がいいんですよねー。私も大好きなのです。(^_^)

重連シーン>カメラの角度とか、気になりますね。できれば線路際から撮るようなシーンにしたかったのですが、高架路線では防護壁があったためちょっとできませんでした。。。
Commented by i-qss at 2008-05-04 20:30
目黒のダンボさん、こんばんは。
6日>お気になさらずに・・・。
他にやりたいこともありますし、夏のゆる鉄合宿を楽しみにします。(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-05-03 12:36 | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@