足、イパーイ!

ゆる鉄モジュール、進めています。

が、とりあえず、足だけ・・・(^^ゞ




足、イパーイ!_b0062687_10513265.jpg


通販で取り寄せました。

座金とアジャスター本体部分の直径によってサイズがいろいろありますが、今回は、

5-43 と 5-45 を取り寄せました。

モジュールで使う分には、5-43 で良さそうです。
前回のも、たぶんこれくらいの大きさでした。

ただ、中央に穴を開けずに使う場合は、8mmくらいしかアジャストできないので、大まかに補正するには材木の端切れとかを使う必要がありますねー。

で、ドライバーでセコセコやってたら、手のひらの皮がめくれてしまいました・・・(ToT)

ので、こんなものを・・・
足、イパーイ!_b0062687_10593482.jpg

BOSCHの充電ドライバー「IXO」ですが、この小ささと、リチウムイオン電池というのに惹かれました。
今はこういうのも安くなりましたネー。
足、イパーイ!_b0062687_1102762.jpg

これで手の皮も安泰です。(^^ゞ
Commented by そうた at 2008-09-05 12:35 x
こんにちは
着々とゆる鉄モジュール製作が進んでいますねえ。
あの広いスペースにどんな形状のレイアウトにあるのか楽しみにしています。うちも床に直置きから少しかさ上げしたいなと企んでいるので、参考にさせてもらおうと思っています。
Commented by naopapa at 2008-09-05 13:05 x
いいね〜。BOSCH。
ドイツが誇る名ブランドだね。
Commented by おきてつ at 2008-09-05 20:43 x
電ドラ格好(・∀・)イイ!!
Commented by ヨネカン at 2008-09-05 22:51 x
私の場合、仕事ではマキタの充電ドライバーとインパクトドライバーを使っていますが、趣味用には無名??(シンコウ製作所)のコードレスドライバードリルを使っています。
Commented by i-qss at 2008-09-06 00:06
そうたさん、こんばんは!
あの広いスペース>は、もう家具が置いてあってだいぶ狭くなっています。(泣)やはり簡単にはいかないようで・・・
でもモジュールは作っていきますよ!ガンバリマス!(^_^)
Commented by i-qss at 2008-09-06 00:06
naopapaさん、こんばんは。
名ブランドですか!
ブランド名に恥じない使い方をしないと・・・ネ!(^^ゞ
Commented by i-qss at 2008-09-06 00:07
おきてつさん、こんばんは!
電動ドライバーは他にもあるんですが、デカクてこういう小回りの利くのが欲しかったんです。小さくてイイですよー、けっこうチカラもありますし。(^_^)
Commented by i-qss at 2008-09-06 00:09
ヨネカンさん、こんばんは!
プロ用ではやはりマキタがイイと聞きますネー。
無名の・・・はどうですか?趣味用では使い勝手が良いのが一番ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2008-09-05 11:08 | 鉄道模型(ゆる鉄モジュール) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@