2011年 02月 12日 ( 1 )

iPhoneで音楽を聞く。

先日行ってきた、高鷲スノーパークでのひとコマです。
7人くらいで行くとホント楽しいですねー。
QSSスキー部、久しぶりに復活!!w
b0062687_17124796.jpg



で、3年ぶりのスキー復活で、一番思ったこと、それは、

筋肉落ちてるぅ~~(ToT)

いや、ホントに痛感しましたよ。。。3年も放置してたんですから当然なんですけど・・・
滑り出したらアタマは思い出しましたが、動きが付いてこない・・・orz

なので、1月19日(スキーの翌日)から散歩の時に脚をできるだけ上げるように歩いています。
ためしてガッテンでは、ダイエットにも効くというこの歩き方、当初は疲れましたが、今はだいぶ慣れました。

右ヒジを左ヒザに付けるようなねじりながらのウォーキングも効きますね!
ワン子ほったらかしでガンガン歩いたり(^^ゞ

前置きが長くなりましたが本題です。

前から狙っていたスピーカーを入手しました。

ブルートゥース(Bluetooth)ワイヤレススピーカー ASP-BT15N-A(ブルー)
b0062687_17102255.jpg


あれ?買った時より高くなってる。。。確か2599円だったはず?

使う場所は、風呂はもちろん、クルマの中でもコレで聞いてたりします。
(14年モノのラウム君はSONYのCDオーディオが付いているのですが、
タイマーが効いたのかw、CDが壊れ、スピーカーも左から聞けるのみ・・・(-_-;))

また、先日はUstream での鉄イッターサミット もノートPCにコレをBluetooth接続して聞いてました。

音質は価格相応ですな。。。(^^ゞ
風呂で聞くと反響してちょい悲しい音なのですが、室内ならそんなに不満はありません。安いラジカセってトコかな?
そういえば、友人宅には音響付きのお風呂があるとか!iPodなどを接続して聴けるらしい!ウラヤマシイねぇ。。。
ヤッパ、反響音はちゃんと消してあるんだろうなぁ・・・?

大きさもこんな大きさですから持ち運びも簡単。
b0062687_1710247.jpg



さて、もう一つはアプリ。
b0062687_17395133.jpg


最近手に入れた「Runkeeper」。
歩いたり走ったりした距離や場所、時間などを記録してくれるアプリです。

聴きたい音楽も一緒に指定できるので、最近はサザンのフォルダを指定してシャッフルで聞いてます。

こうやって記録しているとどんどん距離が伸びますネー。(^^ゞ
b0062687_1750046.jpg


毎日コースは違うのですが、どうやって距離を稼ごうかと考えたり・・・でも時間は限られてますしねぇ。。。
2/8ってスキー行った日ですよ!前ならこんな歩かなかったはずww

んで、散歩から帰ってきて、風呂でワン子の脚を洗う前にスピーカーの電源を入れると自動的にiPhoneの音楽がこのスピーカーに切り替わります。メッチャ便利です!(^_^)

さらに、スピーカーの電源を切ると、iPhoneの再生も自動的に止まるという・・・ものぐさな私には手放せないアイテムになっちゃいました。(^^ゞ

iPhoneがらみの便利グッズはまだあるんですが、それはまた後日。
(どんだけ買っとるんだか・・・)
by i-qss | 2011-02-12 18:05 | iPhone | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@