2018年 08月 10日 ( 1 )

熱中症?

琉球アサガオくん、ついに今朝ゼロになっちゃいました。
8月に入って急激に咲かなくなるという・・・ホントに植物って賢い。。。

さて、、、
この前の火曜日、熱中症?になりかけました。

この日は 映画~詩季織々~を見てからバイク屋さんへ勒爺さんを取りに行く予定でした。

10:40からの上映には充分間に合う9時半に自宅を出て、地下鉄上前津駅で下車。
コインロッカーに持ってきたバイクウェアを入れて、大須商店街をゆっくりと北上。
この日は朝方から雨が降ったり曇ったりで折りたたみ傘を持って出かけたくらいで、
気温こそ30℃くらいでしたが湿度は高かったと思います。

10:20 パルコ到着。
映画を見てから
12:15 栄の好日山荘へ。
13時頃 大須商店街で食事をしてから上前津駅に戻ったのですが、
駅でキブンが悪くなりました。

駅ではどうにも動けなくなって、鶴舞線ホームのベンチで休憩。
このまま帰ろうかとも思いましたが、どっちにしても動けない。

ベンチで休んでいるうちに寝てしまい・・・
でも列車が着いては出て行くのは(時折)分かりました。
列車が動くときの風が心地よかった。。。

何列車やり過ごしたのかわかりませんが、
ふと起きたら少しキブンが良くなってたんで地下鉄に乗ります。

目的の駅で下車、
7-11 で栄養ドリンクと冷たくて甘いモノを食べたりしてバイク屋さんへ向かいました。

バイク屋さんへ向かう道中も日陰を選んで歩き、、、

車検の状況説明を聞く頃にはちょいとアタマがボーッとするもののほぼ元に戻ってました。


バイクに乗って自宅へ帰るとき ちょいと急いだのはまたキブンが悪くなるかも?という思いもあり・・・


この夏は暑すぎて昼も夜も冷房の中に居るから、
こんな暑い中を(途中冷房の効いた場所に居たけど)歩いただけでもアカンかったのかと。(4kmくらい歩きましたし)
b0062687_19150079.jpg
月曜日の夜ちょいと夜更かしをして寝不足だったことも原因の一つかな?

あのままベンチから起き上がれなかったら救急車かなぁとも思った自分が情けない。。。

9月4日定例ツーリングの頃にはちょっとは涼しくなっているだろか?
35℃以上になる日はバイクに乗るのをやめた方がいいかも。。。

あ、昼間じゃなくて、夜に走ればええんや!!

定例ナイトラン!!!

午前3時集合、午前10時解散!!

とか・・・

涼しくてエエかも~~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

by i-qss | 2018-08-10 08:20 | 日々... | Comments(2)

なんくるないさぁ。。。


by taka@